経済・税金

HOME  >   メッセージ

メッセージ

UPDATE 2018.09.17

9月17日(月)は祝日のため中島孝志先生の「1%しか知らない大切なこと」はお休みさせていただきます。

【夢と勇気とサムマネーWEBスタッフ】

 

UPDATE 2018.09.12

 

2018年9月11日ジパングの亀田社長はじめ関係者の方々と故・松藤民輔が眠る福岡県大牟田市の光萬寺を訪れ手を合わせて参りました。

個人的に東京からお参りに来られた方もいらっしゃいました。

遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。





なお一周忌の法要は初盆法要と合わせ8月に家族・親族にて執り行われております。

「夢と勇気とサムマネー」スタッフ

UPDATE 2018.09.11

松藤民輔逝去から一年が経ちました。

あっと言う間の一年でしたが、読者の皆様に支えられてきた一年でもありました。
生前松藤が皆様から賜りましたご厚誼と合わせ、改めて御礼申し上げます。

一周忌にあたり、故・松藤民輔のご長男松藤朝日子君の追悼文を「経済・税金」に掲載させていただきました。ご一読頂けましたら嬉しく存じます。

「夢と勇気とサムマネー」スタッフ

 

UPDATE 2018.09.01

株式会社ジパングICO資金調達に関する変更につきましてお知らせいたします。

この度、F9G交換仮想通貨として、LTC(ライトコイン)が新たに追加されるとともに、現況の仮想通貨市場を慎重に判断した結果、価格変動に対する将来予想を基に交換レートを見直すことになったとの連絡がありましたのでお知らせいたします。
また、それに対応するためのシステム改修が必要になったためセールス開始時期も変更されます。

F9G交換仮想通貨の各種交換レート及びセールス開始日につきましては、確定次第、お知らせいたします。

これらの変更に伴い、優遇販売期間を(未定ではありますが)プレセールス開始日前まで延長されます。

詳しくはこちら(←クリック)をご覧ください。

 

UPDATE 2018.08.29

 

長年ご執筆いただきました奥村眞吾先生のコラムは8月29日付の記事を持ちまして終了させていただきます。10年以上にわたり、最速の日本税制改革情報や日米税制の違いなど、日米でご活躍されている奥村先生ならではの貴重な情報をご提供いただきました。奥村先生は現在も毎週のように日本とアメリカを往復され、益々多忙を極めてらっしゃいます。そのような奥村先生のご負担もございますので、8月29日付のコラムを持ちまして終了という次第になりました。

続きはこちら

UPDATE 2018.08.28

今週の奥村眞吾先生のコラムは明日(水曜日)掲載し、今週火曜日は「アドバンスドの紹介」を掲載いたします。

 

UPDATE 2018.08.14

株式会社ジパングICO資金調達に関する日程変更につきましてお知らせいたします。

<「Four Nine」セールス開始日変更のお知らせ>

香港法人 Gold Investment Partners Limited が発行する仮想通貨〈F9G〉のICOでのセールスの日程が、次のように変更されました。
プ レ セ ー ル ス:2018 年9月3日から9月 18 日 ⇒ 25%ボーナス付与
セ ー ル ス:2018 年 10 月1日から 10 月 12 日
今回の変更は、マネーロンダリング防止のより良い法令順守のために、トークン購入者受入体制整備に想定以上の時間を要したためであります。


詳しくはこちら(←クリック)をご覧ください。

 

UPDATE 2018.07.05

株式会社ジパングにて、ICOに係る事項が掲載されましたのでご案内いたします。

「Four Nine」ホワイトペーパー掲載
「Four Nine」プレセールは8月1日より開始予定

このホワイトペーパー掲載URLは、「Four Nine」のサイト ( https://four9.gold/ )です。

本件に関するお問い合わせにつきましては、「Four Nine」( info@four9.gold)までお願いいたします。

 

UPDATE 2018.06.15

 

アドバンスドでお届けしております「チャートワークス」「時代の転換点を読む」等の発行体「インスティテューショナルアドバイザー」が、名称を変更しましたのでお知らせいたします。

新名称は

「チャート&マーケット・コム(Charts and Markets.com)」

(https://chartsandmarkets.com/)

です。

また、チャートワークスの主幹編集長ロス・クラークも正式に同社のボードメンバーに加わり、フルタイムでテクニカル分析レポートをお届けする態勢になったとのことですので、今後のレポートにどうぞご期待ください!

【夢と勇気とサムマネーWEBスタッフ】

UPDATE 2018.06.08

毎週末にお届けしております「時代の転換点を読む」ですが、現時点(6月8日正午)におきましてインスティテューショナルアドバイザーより原文が届いておらず、現在照会中です。
原文が到着次第掲載する予定でおりますが、時差の関係で明日もしくは今週休刊の可能性もございます。
大変申し訳ありませんがご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

※6月8日(土)原文(英文)が届きましたので原文を掲載しました。翻訳は出来上がり次第掲載いたします。


【夢と勇気とサムマネーWEBスタッフ】

 

UPDATE 2018.05.29

株式会社ジパングICO資金調達に関する配信動画を掲載いたします。

株式会社ジパング代表取締役社長亀田より~ICOでの資金調達について~


動画中の説明にあります「ICOホワイトペーパー掲載URL」は以下となります。

https://four9.gold/

株式会社ジパングICOに関するご質問ご照会につきましては、株式会社ジパング(TEL:03-5422-6800)までお問い合わせください。

 

UPDATE 2018.04.02

株式会社ジパングの新事業年度のご挨拶を掲載いたします。

代表取締役社長亀田より~新事業年度のご挨拶~

 

UPDATE 2018.02.06

2月5日、NYダウが前週末比1,175ドル下落し、リーマンショックの下げ幅777ドルを超え、過去最大の下げ幅を記録した。

また、シカゴ恐怖指数(VIX)も一日で17から37に大暴騰した。恐怖指数37は1997年アジア通貨危機38.20と同レベルだ。

アドバンスドに掲載しているとおり、テクニカル分析でも、多数の警戒サインが点灯している。(詳細は、チャートワークス 2018年2月4日「株式市場」を参照)

NYダウも、SP500も、20週指数平滑移動平均線が今後数週間における重要なサポートラインだ。これを下抜けると本格的な下落トレンドに入る可能性がある。

一時的な調整か、あるいは本格的な下落トレンドに入るか、新たな情報が入り次第お伝えしたい。

 

UPDATE 2018.01.29

 

1月26・27日に東京・大阪にて「新春セミナー」を開催いたしました。

 

満員御礼の中、奥村眞吾先生と中島孝志先生より、”録音禁止”で「ココだけの話」をたっぷり2時間半お話いただき、参加された方々から「目から鱗でした」とのご感想をいただきました。。

今回の企画は大変好評でしたので、またこのようなイベントを企画したいと考えております。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

UPDATE 2018.01.10

ブログ「夢と勇気とサムマネー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

日頃のご愛顧に感謝を込め、この度、当ブログの2大看板である奥村眞吾先生と中島孝志先生を講師に迎え、新春特別セミナー『2018年日本と世界はこうなる! 松藤民輔記念 新春セミナー ~カリスマ×プロの2大講師陣による”夢と勇気とサムマネー“~』を東京と大阪で開催いたします。

奥村先生には最新の税制改正のポイントや今後の税金対策のポイント等を、中島先生には今後の世界動向や日米株式市場に関する大胆予測および短期的・長期的な注目個別銘柄についてお話しいただきます。

松藤が最も尊敬していた奥村先生と中島先生のお話を直接聞けるチャンスです!


※(1/15)東京会場も大阪会場も定員に達しましたのでお申込みを締め切らせていただきます。ご応募ありがとうございました。

  続きはこちら

UPDATE 2018.01.08

1月8日(月)は祝日のため中島孝志先生の「1%しか知らない大切なこと」はお休みさせていただきます。次回予定は1月15日(月)です。どうぞご期待ください。

【夢と勇気とサムマネーWEBスタッフ】

 

UPDATE 2018.01.05

あけましておめでとうございます。

予告しておりました通り、本年よりブログタイトル名を

「夢と勇気とサムマネー」

に変更し、新たな気持ちでスタートしました。

松藤イズムを継承しつつ、新しい情報源や斬新な切り口を加えて、より充実した情報発信をして参ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

UPDATE 2017.12.29

「松藤民輔の部屋」をご利用いただき誠にありがとうございます。

本年は大変な年となりましたが、皆様に支えられて継続することができました。改めて御礼申し上げます。

本年は本日を持ちまして終了し、12月30日(土)より1月4日(木)まで年末年始休業とさせていただきます。(アドバンスドは年末年始に関わらず、原文が届き次第、翻訳文を掲載します)

年が明けましたら、本ブログのタイトル名を「夢と勇気とサムマネー」に刷新し、新たな気持ちでスタートいたします。

来年もより一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

本格的な寒さに向かう時節、風邪など召されませぬようご自愛ください。

来年が皆様にとってよい年になりますように。

 

UPDATE 2017.12.22

 

毎週金曜日にお届けしております「時代の転換点を読む」ですが、ボブホウイより「発行は明日(カナダ時間12月22日、日本時間12月23日)になります」との連絡がありました。

大変申し訳ございませんが、明日までお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

UPDATE 2017.12.18

今週は掲載日程を次の通り変更させていただきます。

(通常)
火:奥村眞吾先生
水:アドバンスドの紹介

(今週)
火:アドバンスドの紹介
水:奥村眞吾先生

 

UPDATE 2017.12.12

今週は掲載日程を次の通り変更させていただきます。

(通常)
火:奥村眞吾先生
水:アドバンスドの紹介

(今週)
火:アドバンスドの紹介
水:奥村眞吾先生

 

UPDATE 2017.10.25

今週より、掲載日程を次の通り変更させていただきます。

(変更前)
木:NHKが語り始めたCIA
金:松藤華子の「ハナコイチオシ!実践健康法」


(変更後)
木:松藤華子の「ハナコイチオシ!実践健康法」
金:NHKが語り始めたCIA

 

UPDATE 2017.10.18

今週は掲載日程を次の通り変更させていただきます。

(通常)
木:NHKが語り始めたCIA
金:松藤華子の「ハナコイチオシ!実践健康法」


(今週)
木:松藤華子の「ハナコイチオシ!実践健康法」
金:NHKが語り始めたCIA

 

UPDATE 2017.10.13

松藤民輔の次女松藤華子が、美と健康に関するコラムを始めます!

タイトル名 松藤華子の「ハナコイチオシ!実践健康法」

父松藤民輔から直接受けた薫陶やエピソードも交え、父親譲りの独自の感性で自ら実践している美と健康法をわかりやすくお伝えします。

ご期待ください!

 

UPDATE 2017.09.26

SP500とNYダウの両市場に、重要なテクニカルサイン「シーケンシャル9売りサイン」(上昇が終わり下降に転じるサイン)が点灯した。

年初から予測し続けていた「メランコリーな秋」の尻尾がついに現れた!

 

UPDATE 2017.09.24

経営コンサルタント、経済評論家、ジャーナリスト、作家 、出版プロデューサー、大学・ビジネススクール講師、累計著書330冊(ほかに電子書籍100冊)と多方面で活躍され、松藤民輔の全ての著書に携わってこられた中島孝志先生の連載がスタートします。

タイトル名「中島孝志の 1%しか知らない大切なこと」

松藤民輔独自の感性を熟知し継承されている方ならではの軽妙で鋭いコラムをお届けします。

お楽しみに!

 

UPDATE 2017.09.14

今週は「NHKが語り始めたCIA」はお休みし、「年金の真実」を掲載します。

松藤が亡くなる当日の午前に、「今週はNHK~の代わりに年金について伝えたい」とスタッフに指示していた内容です。

「NHKが語り始めたCIA」は来週再開の予定です。

【松藤民輔の部屋WEBスタッフ】

 

UPDATE 2017.09.13

別儀ご報告しております通り、松藤民輔は平成29年9月11日に逝去いたしました。

これから始まる激動の時代に生き残る術をもっと皆様にお伝えしたいと張り切っていた矢先でした。

大変残念ではございますが、毎週月曜日掲載の「牛之宮ウィークリー」および金曜日掲載の「松藤塾」動画は、先週号を持って終了とさせていただきます。なお、過去の牛之宮ウィークリーと松藤塾動画は、これまで同様ご覧いただけます。

弊社としましては、松藤民輔の遺志を引き継ぎ、「奥村眞吾先生のブログ」「NHKが語り始めたCIA」や、ボブホウイの「チャートワークス」「時代の転換点を読む」等、その他のコンテンツにつきましては継続して参る所存ですので、今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

松藤民輔の部屋webスタッフ一同

 

UPDATE 2017.09.13

 

平成29年9月11日午後、松藤民輔は自宅にて倒れ、都内病院に運ばれましたが、そのかいもなく、この世を去りました。心筋梗塞でした。享年62歳。

世界経済の混乱と金の時代の到来をいち早く予見し、金生産会社の買収に向けてこれからというときでした。

ここに松藤民輔の生前に賜りました皆様からのご意見とご声援、関係各位のご厚情に対し深謝いたしますとともに、謹んでご通知申し上げます。

葬儀は以下内容にて執り行います。


合同葬の日時
  (1)通夜:平成29年9月20日(水)午後6時~午後7時
     葬儀告別式:平成29年9月21日(木)午前11時30分~午後1時
  (2)場 所:増上寺 慈雲閣
         東京都港区芝公園4-7-35
  (3)葬儀委員長: 株式会社ジパング専務取締役 亀田 学
  (4)喪主: 松藤 朝子(ともこ)(妻)

葬儀に関するお問い合わせや案内図につきましては下記をご覧くださいませ。

平成29年9月13日

UPDATE 2017.09.08

 

今週の「時代の転換点を読む」は、今週発刊した気候変動に関するスペシャルレポート(後日翻訳掲載予定)と、チャートワークス(全て翻訳掲載済)により、全てお伝えしているので「お休み」となりました。

次号の掲載は9月15~16日を予定しております。
どうぞご期待ください。

【松藤民輔の部屋WEBスタッフ】

  前の月へ 9 次の月へ  
2018
  SUN MON TUE WED THU FRI SAT  
  1
  2 3 4 5 6 7 8
  9 10 11 12 13 14 15
  16 17 18 19 20 21 22
  23 24 25 26 27 28 29
  30
最新の記事
バックナンバー