経済・税金

HOME  >   メッセージ

2017年08月

メッセージ

UPDATE 2017.08.31

今週は掲載日程を次の通り変更させていただきます。

(通常)
木:NHKが語り始めたCIA
金:松藤塾


(今週)
木:松藤塾
金:NHKが語り始めたCIA

 

UPDATE 2017.08.18

8月16日、新しいヒンデンブルグオーメンの前兆が発生した。これによってアメリカのメランコリーな秋は3歩近づいたことになる。金利のブレイクアウト、GSR77以上、ドル指数が上昇すること、この3つが2~3週間以内に起こり始めたら、多分、ヒンデンブルグオーメンが示唆するマーケットになるだろう。

 

UPDATE 2017.08.11

やっと日経平均が300円くらい下がった。過去1カ月間でいろんなチャートを載せてきたけど、日経平均の下げの方向にNYダウは収れんするというチャートを眺めてもらえば頷けると思うけどね。始まったかな?

 

UPDATE 2017.08.10

どこか金融機関が潰れてるんじゃないかなあ?ヨーロッパなのか中国なのかアメリカなのかわからないけど、GSRがここまで上がっていて、円高になってて、ドル高になってる。ドル高でこれだけ円が上がるということは金融機関がとんでるからドルと円を買っているとしか思えないなあ。

 

UPDATE 2017.08.10

8月11日(金)は祝日のため松藤塾はお休みさせていただきます。次回予定は8月18日(金)です。どうぞご期待ください。

【松藤民輔の部屋WEBスタッフ】

 

UPDATE 2017.08.07

今週は掲載日程を次の通り変更させていただきます。

(通常)
火:投機の時代を生きる
水:奥村眞吾先生のコラム


(今週)
火:奥村眞吾先生のコラム
水:投機の時代を生きる
金:NHKが語り始めたCIA

 

UPDATE 2017.08.04

 

毎週末にお届けしております「時代の転換点を読む」翻訳版のレポートですが、著者ボブ・ホイ氏の体調不良に伴い、今週は休刊とさせていただきます。大変申し訳ありませんが、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

次号の掲載は8月11~12日を予定しております。
ご期待ください。

【松藤民輔の部屋WEBスタッフ】

続きはこちら

UPDATE 2017.08.01

今週は掲載日程を次の通り変更させていただきます。

(通常)
水:奥村眞吾先生のコラム
木:NHKが語り始めたCIA
金:松藤塾

(今週)
水:松藤塾
木:奥村眞吾先生のコラム
金:NHKが語り始めたCIA

 
  前の月へ 8 次の月へ  
2017
  SUN MON TUE WED THU FRI SAT  
  1 2 3 4 5
  6 7 8 9 10 11 12
  13 14 15 16 17 18 19
  20 21 22 23 24 25 26
  27 28 29 30 31
最新の記事
バックナンバー